そんな気分だと・・・

我が家はだいたい和食中心で お肉も食べますがガッツリ系ではなく どちらかと言うと 茹でて和えたり 炒めてポン酢で 蒸し焼き 煮物 でも時々ガッツリ行きたい気分があるらしく 手羽元を焼き目を付けた後ブイヨンで大根人参オニオンなどと スープ煮にして仕上げに黒胡椒・・・ エテガレイ煮マカロニサラダオクラの和え物 じゃがいもワカメの味噌汁でした あぁ~っ今日はサラリじゃなくてもう少しん~ん違うんだなぁ とLEEと言うレトルトカレー置いてますが・・・ スキレット手羽元炒めてカレー温め 仕上げにパセリを・・・変身させてました(笑) 時々食べたくなるなるガッツリ系らしいです まぁ残りのおかずもちゃんと食べてましたから 良いんじゃないの自分で作るんだしね これが主人なら今日のおかずは明日何かに変身させて頂戴 今日はこのメニュー食べる気分じゃないと言われて まったく別メニューの材料を購入して帰宅しますから それから作る羽目になります まぁ自分も手伝いながら早く食べれるように・・・ これが一番困りものでしたが まぁ次の日はちゃんと変身させて出せば食べましたから 何とかぶつくさ言いながら・・・と言うわけです(笑) 一番食べる事にこだわる主人に 長男次男ともいい意味で似ています 食べる事に貪欲・・・ でも2人が口をそろえて言うのは 親父のように今日のメニューやめてこれ買って来たから これ食べようなどと無茶は言わへん あれはあきまへん ちゃんとあるもんで工夫して作り替えるから それが違う などと申しておりますが 食べることがみんな好き 其処に行きつくんでしょうね 要するに食いしん坊な家族と言うわけです ではまた