りすぐみ☆3月

りすぐみ最後の1ヶ月 子どもたちは、うさぎぐみになることを楽しみに過ごしていましたよ そんな3月はたくさんお姉ちゃんお兄ちゃんと関わりました 大好きなきりんぐみさんと公園に行きました 「おーい!」とお兄ちゃんを呼んでいます 可愛いですね

お姉ちゃん、お兄ちゃんにブランコを押してもらって嬉しそうなMちゃんとAちゃん

お引越しゲームもしましたよ お兄ちゃん、お姉ちゃんと手を繋ぎ、鬼に捕まらないように逃げました その後は、給食のお手伝いに来てくれました

苦手な食材も、お兄ちゃんお姉ちゃんにお手伝いしてもらうと、パクっと食べていました お兄ちゃんお姉ちゃんパワーはすごいですね りすぐみだけでも公園へ行きました 少し難しい遊具も楽しんでいましたよ 身体能力も高くなってきてすごくたくましくなりましたね

『はとさん、まてまて〜!』と、追いかけるSちゃんとSちゃん

順番も守って遊べるようになりましたよ いい笑顔ですね

室内では、粘土あそびをしました

みんな集中して楽しんでいましたよ おにぎりやお城など、色々なものに見立てて遊んでいます! 想像力も豊かになって、発想力にいつも驚かされます 『おもいで』の表紙にペットボトルスタンプをしました

『トントントン』と何度もスタンプをして可愛いお花ができていましたよ 進級に向けて、お帰りの用意を自分たちで挑戦中です

先生がお手伝いしようとすると、「自分でする!」と言って怒ることもありました! 自我がたくさん芽生えて嬉しいです こんなかわいい一コマが撮れました

この一年間で、子どもたちは心も身体も大きく成長して、お兄ちゃんお姉ちゃんになりました。 このりすぐみの子どもたちと過ごすことができて、私たちにとっても大きな成長になり、とても充実した一年でした これからも健やかに育って、大きくなって欲しいです 私たちの保育にご理解とご協力をしていただき、本当にありがとうございました! 樫山彩夏城阪菜摘